Translate

2015年2月18日水曜日

劇場版アイマス打ち上げパーティ

2月15日の劇場版アイドルマスター
輝きの向こう側への打ち上げパーティに行ってきました
と言っても私は本会場のチケット落選しているので
映画館でシアタービューイングでしたが

前日はターンKさん主催の非公式打ち上げパーティと題したオフ会へいってまいりました
実はオフ会に参加するのは初めてだったので
少し緊張してたのですが
プロデューサーのみなさんは優しくて
たくさんのプロデューサーさんと名刺交換もしていただいて
ほんと楽しかったです
アイマスについて語れる場があるってほんといいですねぇ
こういったオフ会また行きたいですね

そして打ち上げパーティ当日は地元まで戻り映画館へ
ちなみに帰りに渋谷に寄っていったら、シンデレラガールズの広告がありました

道玄坂も登ってきましたよ


そして映画館につくと
ここでもプロデューサーさんたちと名刺交換をさせてもらいました
ほんとにこれがやりたかったんですよ
9thの時気合入れて100枚刷っていったのに
2日目は台風の影響であいにくの雨のせいもあり、全然交換できなくて
手元に残った名刺は97枚
あ、ああぁ・・・

9thの時の話はこちらから

映画館では入場者特典で打ち上げパーティのプログラムを貰いました

ちゃんと順一郎会長の名前もありました

シアター入り口には打ち上げパーティについての諸注意などが掲載されていました


ライブビューイングは行った事がなかったので
正直盛り上がるか少し不安とかもあったのですが
私の行った映画館は、満席で大いに盛り上がっていました

そしてパーティが始まります
まずはえりりんミンゴス、あずみんひろりんくぎゅう、はらみーぬーじゅり吉による歌マス(プロデューサー以外には何を言ってるかわからないだろうが)
いきなり歌って始まるのか!
といきなりテンションあがりました
しかも衣装は私服ですよ、私服!
ガールズの姿をしかと目に焼き付けました
そしてバネPとミリオンの子達も登壇し
司会をお馴染みのアニプレックスのゆまさんが
そして錦織監督からの祝辞や、来てないガールズのビデオレターにビンゴクイズをやったり
ディレ1やガミP、QPPにフェチ川さんも登場して劇場版の制作のお話をしたりと
とにかく色々ありました
アイマスの10年を振り返る映像ではガールズのみなさんが涙する場面も
私も貰い泣きしました

そしてついに発表されました10thライブ!
会場は西武ドーム
ついにドームですよ、ドーム!

後ディレ1から律子役の神こと、若林直美さんが無事出産したとの報告が
その報告を聞いて涙するえりりんやミンゴスにまたも貰い泣き
無事出産したと聞いて安心しました
本当におめでとうございます!
復帰してライブにきて欲しいです
とはいえ子育てに忙しくなるでしょうし、11thか12thになってしまうのかしら
またいつか7thの時のように、全員集合する日を楽しみに待っています!
7thは行けてないですからねぇ・・・全員集合のライブに行くのが私の夢のひとつですから!

そしてパーティは進みます
ミリオンの子達は緊張していたのか表情がかたいところも結構ありましたね
天さんの笑顔はよかったです
また天さんが好きになりました
あともちょはもちょでした、自分の名前を名乗り忘れるというのももちょらしかった
せりかだよー(o・∇・o)
衣吹ちゃんはSSAの時に見たときより堂々としていたように見えました
SSAの時は歌いながら涙してましたしね
やはりステージを重ねていくに連れて成長していくのですね

そしてガールズたちによる朗読もありました
ボイスドラマですね、生アフレコです
個人的に、志保ちゃんのもう時間がないんです!
貴音の実はお化けとかが怖い設定も拾われてて、すごく良かったです
ドラマCD待ってます

パーティも終わりの時間
最後はミニライブ
マスターピースと虹色ミラクルでした
そして一本締めで終わりました
本会場ではその後抽選会や来場者にプレゼントがあったそうで
抽選会ではとんでもないもの貰ってる人もいたそうで
来場者全員にプレゼントされたというペットボトルホルダーとTシャツが欲しかった・・・
あとガールズが着ていたパーカーも
アニプレさん、ララビットさんお願いします!絶対買いますから!

そんなわけで打ち上げパーティ楽しかったです
10th絶対行きます
副業が確実にあるだろうけどなんとかして行くつもりです
辞表を出す覚悟だ!
7月18、19日の2DAYS
1日目は765プロオンリー
2日目はミリオンとシンデレラの子達も来るそうです
イベント概要
ただひとつ気になっているのは
10thANNIVERSARYと題してない事
SSAの時と同じタイトルなんですよね
まだ詳しいことはわかりませんし、今後の情報に注目です
さてデレパが始まる前になんとか書き終えました
よし、今夜もレッツパーリィ!


OFAのカタログ10号のPVもきてました

0 件のコメント:

コメントを投稿