Translate

2015年5月24日日曜日

黒い砂漠 プレイ日記3


黒い砂漠がサービス開始したのでただいまプレイ中です
ベータの時とくらべてまず思ったのはグラフィックが良い!
前回のプレイ記事では、私のマシンスペックの低さからグラフィックの凄さはお伝えできなかったのですが
サービスが開始されて、私のスペックでも十分満足のいくグラとなっています
私のPCはもう3年以上経っているので、最新のゲームは厳しいかと思ってたのですがなんとかなっています
グラボはGTX570です

ベータではソーサレスを使っていたので、またソーサレスを使っていくつもりだったのですが
なんと新職がきてたのでそちらで始めました

リトルサマナー、黒狼を召喚して一緒に戦います
PVをみたら黒狼に騎乗できるとあったので期待してたのですが
どうやら騎乗できるようになるのはレベルカンスト間近になってからのようです
ちなみに現在は50が最高となっています
カンストしてもスキルポイントなどがためられる様子ですが
スキルは近接のものばかりですね
黒狼の力を借りて、物理で殴るスタイルです

黒狼は召喚して、一応指示とかも出せます
待てや攻撃、付いて来いとかあります
召喚して自由に戦うので私は基本指示はしていません
ただスルーしたい敵にまでやたら喧嘩を売っていくので、戦いたくない時は戦わないように指示するほうがいいです


雨などが降って濡れると、キチンと肌とかも濡れてます
そしてベータの時は知らなかったのですが
Ctrl+UでUIが消せます
スクショを撮るためのフォトモードがあるのです
フィルタも調整できますし、カメラの位置も調整できます
←→↑↓これでカメラの位置が調整できます
Ctrl+←→でフィルタの調整もできます
他にもいろいろ機能があります

濡れる表現いいなぁ

さて進行状況ですが
私は現在レベル28です、ただストーリーを進めているだけです
貿易などはまだ手を出していません
というか手を出したらおそらく先へ進めなくなるのでまだやりません

そして周りに馬車や鎧馬が増えてきたので、そろそろロバはと思っていたので馬買いました

念願の馬を手に入れた!
ロバでは普通に自分の足で走るのとそう変わりなかったですが
馬は違います、速いです
おそらくゲーム中で一番はやい乗り物です

そんなこんなで楽しんでおります
現在フレンドが作ったギルドでVCでワイワイしながらプレイしております
黒い砂漠はソロでも十分楽しめるゲームですが
やはりネトゲはみんなでワイワイ楽しむのが醍醐味ですね

そんなわけで今日も私は木を切ります(ギルドミッション

0 件のコメント:

コメントを投稿